大人もワクワク♪炎神戦隊ゴーオンジャー☆

れんとの師匠「炎神戦隊ゴーオンジャー」☆
毎週日曜日午前7時30分の放送を首を長くして待ってます^^
れんとに毎週のように7時半に起こされパパママ一緒になってテレビ
を見ているうちに、ゴーオンジャー放送が楽しみになってきました♪

ストーリー内容は完全に子供向けなんですが、ヒーロー戦隊もの
番組はやっぱり大人でも引き込まれる魅力がありますね〜^^

炎神戦隊ゴーオンジャーはまず『炎神戦隊』ってゆうネーミングが
ナイスですよね^^かっこいい♪
主題歌はノリノリで歌詞もいいっす。れんとはゴーオンジャー
主題歌を聴きまくり、歌詞もメロディーを完璧に覚えマスターしました^^
そして爽やかな出演者たち。ゴーオンレッドを始め出演者の全てが
若くて爽やかで好感が持てます^^
ゴーオンイエローって確か17歳くらいだったような。。

炎神戦隊ゴーオンジャーおもちゃもかっこいいです!!
れんとが持っているゴーオンジャーおもちゃは本当にかっこいい。
マンタンガンからゴーオンソードゴーフォンに至るまで全てが
子供おもちゃとは思えない程の出来。
僕が子供の頃買ったりプレゼントでもらったりしたおもちゃは結構
ちゃちい感じでしたので最近の子供オモチャの精度にはビックリ
です。。

ゴーオンジャーイベントショーがあれば飛んで見に行くのですが
さすがに田舎。なかなかイベントがありません><
こないだは仮面ライダーキバショーを見に行ったっけ^^
ところで炎神戦隊ゴーオンジャー映画がこの夏公開です!!
これは絶対見に行かなきゃ☆

長々と炎神戦隊ゴーオンジャーについて語りましたが、本当に毎週の
放送が楽しみになってる自分がいます^^;ハマってます♪

今日はれんとがゴーオンジャーぬりえに挑戦していたので、僕も
一緒になってぬりえしました^^
ぬりえって楽しいですよね☆色がはみ出さないようにクレヨン
キレイにカラフルにぬる作業は子供が考えながらするので、子育て
にはピッタリです!!
しかもぬりえ子供が時間を忘れるほど没頭するので集中力も身に
つくかな〜と^^

そんなこんなでまた日曜日ゴーオンジャー放送を親子で楽しみに
待つ我が家なのでした^^

戦隊・ヒーローもの大好き♪

以前紹介したとおり、れんとは「炎神戦隊ゴーオンジャー」を崇拝
してます^^

ゴーオンジャーは日曜日の朝7時半から毎週放送してるのですが、
ゴーオンジャーがある日イコール日曜日というのを完全に熟知して
いるようで、毎日朝が弱いくせに日曜日だけは早起きしてテレビ
かじりつくようにゴーオンジャーを観ています^^;

梅雨時期は外で遊べないため、ヒーロー戦隊もののビデオ
DVDレンタルして見せてあげました。

ヒーロー戦隊ものは奥が深く幅広く、ビックリするほど数が多い
です!

最近借りた中でもれんとのお気に入りは…
ゲキレンジャーアバレンジャーデカレンジャーマジレンジャーなどなど。
3人戦隊だったり5人戦隊だったり、カンフーの使い手だったり、
刑事がモチーフだったり^^;

れんとは戦隊ヒーローものでさえあれば喜びます☆
中でもやっぱり今一番のヒーローは「ゴーオンジャー」ですが。。

ビデオDVDを観て、いい意味で正義感が身に着いてくれれば…
と親的には期待してますが、あまり長時間見せ続けると目に良くない
し、気分的にダラダラしてしまいそうなので、最近は時間を決めて
規則正しく見せるようにしてます^^

色んな戦隊ヒーローものの映像を見せるため、困ったことが起き
るんです><
例えば・・・
炎神戦隊ゴーオンジャー』と『獣拳戦隊ゲキレンジャー』を観て、
混同してしまい…
「じゅうけんせんたい!ごーおんじゃー!」と架空の戦隊を作りあげ
てしまうんです。。。
この組み合わせだけではなくて、「えんじんせんたい!でかれんじゃー!」
などなど様々な架空のヒーローが毎日誕生します^^;

ビデオDVDを見せる際は、1種類にしたほうがいいですよ^^;

何はともあれ、最近はゴーオンジャーごっこに夢中なので、そっと
見守ってあげようと思う今日この頃なのでした♪

炎神戦隊ゴーオンジャーは子育ての師匠☆

3歳の我が子「れんと」は炎神戦隊ゴーオンジャーを崇拝してます!

第1話を見たその瞬間からまさにゴーオンジャーに乗り移ってしまい
ました。。

男の子を子育て中のパパママならお分かりかと思いますが、男の子ってゴーオンジャーゲキレンジャーなどの特撮もの『ヒーロー系』を好きになるか、機関車トーマスなどの『乗り物系』を好きになるかで別れません??

ヒーロー系が好きな男の子ゴーオンジャー人形に興味深々ですけど、乗り物系はミニカーがお気に入り^^

3歳ちょっとの我が息子れんとは根っからのヒーロー系男子です。。
本気で悪役と戦い、世界の平和は俺が守ってる的な雰囲気です(汗

その熱烈ぶりはすさまじく、ゴーオンジャーストーリーやセリフ、
キャスティングに至るまで細かく覚えちゃってるんです。。。
悪役親玉及川奈央さんだとは^^;)


ゴーオンジャーにはレッド・ブルー・イエロー・グリーン・ブラック
と基本の5人いますが、うちのれんと的にはそのポジションはどうで
もいいらしく、とにかくゴーオンジャーそのものを崇拝してます☆

ゴーオンジャーテレビDVDビデオの録画で見終え、正義の
気分に浸る男の子のターゲットになるのは父親の宿命><

おもちゃゴーフォンで変身し、ゴーオンソードで成敗される運命。

「エンジン戦隊ご〜おんじゃ〜♪
 せいぎのはいえいまっしぐら〜♪」
のメロディと共にバッサバッサとやられるっす…orz(ゴーオンブルー風)

仕事から疲れて帰る僕をガイアークと名乗り、正義のために僕と戦う
息子れんと。

正義心に燃えてるしカワイイし、俺子育てしてるな〜って感じだし
付き合ってあげてる毎日です^^

親心としては、毎日病気せず健康でいてくれればそれでいい!!
そんな日々を過ごしてます^^

息子れんとのゴーオンジャーっぷりは後々画像でUPします♪

明日も元気に子育て頑張りましょうね^^
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。