幼稚園の夏祭り☆

れんとの幼稚園夏祭りがありました^^
正式には「夕涼み会」って名目です。
金曜日の夕方だったので、仕事が終わってからの始まりでした。

園児が全部で50人にも満たない小さな幼稚園なので、規模的には
小さな夏祭りです^^
れんとはお気に入りのゴーオンジャー甚平を着てご機嫌です♪

午後6時に幼稚園の園庭に着くと、たくさんの提灯が吊るしてあり、
陽気で夏祭りチックなアンパンマン音頭が流れ、幼稚園役員の方々
が昼間苦労してセッティングした屋台が並んでました^^
ボンボン釣り綿あめくじ引きかき氷など。
何と生ビールのコーナーまであり、パパさんたちが目を輝かせて
ました☆

園児たちは全員かわいらしい甚平浴衣姿で、とても楽しそうでした。
ひたすら屋台遊ぶ子供、園庭を駆け回って汗だくの子供、パパママ
から離れない子供など様々でした。

うちのれんとはというと、同級生友達をひたすら追っかけ回して
ました^^;見失って迷子になることもしばしば・・・。
そのの量と言ったらハンパありません。
またあせもになりそうです。
に行って海水につけてあせも治そうと思います!

夏祭りも終盤に差し掛かったところで、幼稚園役員の方々が花火
打ち上げてくれました^^
もちろん市販の花火ですが、子供たちは夜空に打ちあがるキレイな
花火に大興奮!!みんなとても喜んでました☆
役員のパパママさん方、本当にお疲れ様でした^^

最後は園児・先生・親子全員でアンパンマン音頭を踊りました^^
れんとは最初から最後まで、本当に楽しそうでした。

まだ夏祭りシーズンも始まったばかり。
色んな夏祭りに連れて行ってあげようと思う僕なのでした^^
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。