海が大好き!あせもを治す不思議な効果

自然に囲まれた我が家は、夏のアウトドア的な遊びに事欠きません♪

・山・川と3拍子揃った町。
僕が小さな頃からきれいなまま存在し続けています^^

今日はれんととに行きました。
と言っても目の前の海岸・・・^^;

浮き輪水中メガネは必ず持参して、水分補給は大事なので飲み物
必ず持参します!!
熱中症が怖いですからね

僕がれんとを遊びに連れて行く日っていうのは、実はちょっと
した理由があるんです。

夏場に子供をかいて発症する「あせも」や「かぶれ」。
本当に厄介ですよね。。。

子供あせもかぶれに、大半のパパママさんたちは市販ぬり薬
小児科皮膚科に連れて行くって感じで対応すると思うんです。

意外と知られていないことなんですが、子供あせもかぶれって
発症した皮膚海水につけることで簡単に治っちゃうんですよ〜☆

傷口に塩を塗る」的なイメージで逆効果に思えるかもしれませんが
これは本当の話で、子供海水につけた直後から目に見えて効果
現れます!!

※注意※
あせもかぶれがあまりにひどい場合(真っ赤腫れ上がった状態)
は避けたほうがいいかもです。小児科皮膚科に連れて行ってあげて
くださいね^^

この方法は海がある田舎町では、あせもかぶれを治す有名な治療法
で、この時期の海岸は親子連れがけっこう多いんです!

海水を使うからもちろん無料
手軽にあせもかぶれを治せる上に効果抜群!!

もし近所にがあるって方は、是非1度お試しあれ^^


さてさて、あせもかぶれ治す目的でへ連れて来られたとは
知らないうちのれんと^^
久々のに興奮して波打ち際でゴーオンジャー浮き袋を使って、
バシャバシャやってます♪

こないだ切ったばかりのボーズ頭あせもが出てかゆい感じだったの
で連れて来たんです。
無理やりボーズ頭海水をつけると、なぜかテンションが上がって
ました^^;

最近は幼稚園プール遊びが始まったので、多少は水に慣れてきた
ようです!

この調子で水泳もバッチリ☆だといいんですが^^
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。